恩返し。
2005/04/14 (木)

去年の春にママ友達のおばあちゃんから朝鮮南瓜の苗をもらった。
おかげで去年はおいしい南瓜をいっぱい食べられた。
今年もどうしても育てたかったので去年初めてかぼちゃの種採りをした。
うまくいくかな〜とちょっと不安だったけど種まきしてみたらしっかり発芽!
枯れたのもあるけど順調に本葉が出て育っています。ってな感じで日々過ごしていたら。。。
ママ友達に久しぶりに会って話してたら、おばあちゃんが「発芽しない!」って
すごく悩んでいて、多分去年種採りしたのがダメだったんじゃないかと。。。
なので苗を分けて欲しいと頼まれた。去年苗をいっぱいもらった恩返しが出来そうだ〜♪(嬉)
毎年毎年大事に種を採って育ててきはったはずなのに、こういう事ってあるのね〜。
なので今年は多めに種採りすることに決定!

お兄ちゃんサッカーの後、すぐ近くの極楽湯に行った。
広くて、すいてて、サウナもあって最高!

i0 i1 i2 (1) ブルーベリーにツボミが
いっぱいついていた♪
(2) 知らない間に絹さやの実が
なってた。
(3) 5年目でやっと咲いた蘭。
種類は不明。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]