にっくきナメクジ。
2005/04/07 (木)

地植えにして何とかなりそうかな〜と思っていたかぼちゃの苗2つ。
今日見たら茎の真ん中をナメクジにかじられていた!
かじってるところを発見したので、すかさず退治したけど腹立つ〜!!
鉢をどかしてみてみたらあっちこっちに大小のナメクジがいっぱい。

お兄ちゃん、サッカー初日。
慣れるのに時間がかかるタイプなので緊張していたけど、がんばってた。えらいぞ〜。
明日はおとうと君がサッカー初日。

お兄ちゃんがサッカーをしている間、近くのホームセンターをウロウロ。
園芸コーナーに行くとトマト、ナス、きゅうりの苗などが並んでいた。
前から探していたシュガーランプの種をゲット!ラッキー☆

i0 i1 i2 (1) 一番元気な
朝鮮南瓜の苗。
(2) 絹さやの花がいっぱい。
(3) 白エゴマに小さな
葉っぱが出てきた。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]