久しぶりの畑。
2005/04/02 (土)

ー今日の作業(畑)
 ・じゃがいも植え付け。(左側きたあかり5右側男爵5)
 ・いちご、たまねぎに追肥。

ー今日の収穫。
 ・ねぎ(九条ねぎのはずなんだけどね〜^^;)

久しぶりに畑に行って、草取り、延び延びになってたじゃがいもを植え付け。
長い間ほったらかしだったけど、にんにくもねぎも元気に育っていた。
市民農園の道路をはさんでお向かいの畑をされているおじさんが
そろそろ葱坊主が出て硬くなると食べられないよと教えて下さった。
なのでねぎを全部収穫。いつも色々教えてもらってありがたいです。

じゃがいもを植える時に畝を作ったら前より上手くなったような
気がした。(自己満足かも〜?)でも少しは満足の行く畝が出来た!(嬉!)
やさい畑DVDのおかげだわ〜。

畑の畝の状態。
T〜・にんにく・ねぎ・いちご
U〜・空き  ・にんにく ・いちご
V〜・たまねぎ ・きたあかり5 ・男爵5
W〜全部空き。

春の植え付け案を考えねば。。。

i0 i1 i2 (1) 明日はすき焼き??
(2) たまねぎ大きくなったな〜!
(3) 赤たまねぎ。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]