入学式とお誕生日プレゼント。
2005/04/01 (金)

お兄ちゃん、学校の入学式に参加。担任の先生は持ち上がったそうで
本人は喜んでいた。親としては、、、ちょっと複雑かな。。。

二回目の種まきでミニトマトの事が一安心。と思ったら一回目の種まきの
ズッキーニダイナーがまたまた全滅。室内で発芽させて日光に当たりたい
だろうな〜と思って日中は外に出してたんだけど、一つしおれ、二つしおれ
とうとう全部ダメになってしまった。ミニトマトに続きショック第二段!

種まき後ひっくり返してしまってそこから発芽した、種類の分からない
ナス科の苗15個。(ピーマン類とミニトマト類が混ざってると思う)
よ〜く見てみたら半数は茎が紫、残りは茎が薄い緑色。
何の苗なのかな〜?

二週間遅れでお誕生日プレゼントをだんなさんと子供たちからもらった。
うれし〜♪子供たちからは500円ずつ徴収したらしい。^^;

ー今日の種まき。
 ・自家採種のハラペーニョの種まき。植木鉢に。

i0 i1 (1) 外箱。
(2) 欲しかったんだよ〜☆
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]