ひっくり返しちゃった。
2005/03/07 (月)

確かに寝ぼけていた。昨日の夜、眠くて眠くて、でも種まきポットを
電気じゅうたんの下に入れなくては。。。と思って、一つ目、二つ目までは
ちゃんとおろせたのに、三つ目のトレイを落っことしてひっくり返してしまった。
がーん。ショックで言葉が出ない。。。(T_T)きれいに裏向きに落ちてるし。。。
何とか大丈夫そうなものだけポットに土を戻して、元通りにしたけど
半分はダメになってしまった。それも今年種を購入したものばかりのトレイだった。
ショック〜。ショックで今日は何も出来ない。寝ぼけてるとやっぱダメだ〜。
途方に暮れていたけど混ざってしまった土はもう諦めて大きな種の
種まき用に使うことにした。新しい土ダメになった分の種まきもした。

ー発芽! 
 ・マスタードグリーン ・レモンバジル ・シナモンバジル

朝からおなかが痛いと言っていたおとうと君、夕方に発熱。小児科へ。
お友達に聞いていたインフルエンザの初期症状と似ているのでドキドキ。
先生に聞いたらまだ陽性が出る時期じゃないので熱がガーンと上がったら
明日また来てくださいと言われた。今日、明日はドキドキモードかな?
混んでるかと思った小児科はインフルエンザを警戒してか、すいていた。

おとうと君はピアノをお休み。お兄ちゃんはピアノとワック。

i0 i1 i2 (1) マスタードグリーン発芽♪
(2) シナモンバジル発芽♪
(3) コルニションもうすぐ双葉が開きそう♪
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]