だんなさん作の苗置き。
2005/03/06 (日)

昨日だんなさんが会社で作ったと言って、種まきポット置き棚を持って来てくれた。
本当はごちゃごちゃしている工具を入れるために作ったらしい。
使ってみたらすごくいい感じ。夜はじゅうたんの間に入れないとダメだけど
日中(人がいる間)はヒーターの前に置いて温度を見ながら
方向を変えるだけなので楽。(下にキャスターもついていた)
かぶせてあるのは90ℓのポリ袋。大きいけど入らなかったので
切って使っている。

何気なしに種まきした土を見ていたら、コルニションの種から出た
茎が盛り上がってきていた。はや〜!マスタードグリーンも小さな
種から根っこのようなものが出てきている。

i0 i1 i2 (1) だんなさんの力作?
種まきポット置き。
(2) 二段目。
(3) 三段目。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]