代休。
2005/02/28 (月)

ー今日の作業(家)
 ・コリアンダー大き目の鉢に移植。(時期外れ?)
 ・外に出しっぱなしの黄金唐辛子の苗の枯れ枯れ部分を切った。

冬越しさせようと残しておいた唐辛子類は何とか冬を越せたみたい。
家の中(玄関)に入れたものも入れてもらえなかったものも
葉っぱや茎の先のほうは枯れたけど真ん中の太い枝は元気な様子。
今年も唐辛子がいっぱい出来たらいいな〜☆
 
保存中のヤーコンの種芋を確認してみたら、籾殻が濡れている。
ところどころカビってるし。ちょっとだけだから大丈夫かな〜。
天気がいいのでビニールの口をあけて乾燥中。

外に出しているじゃがいもに紫色の芽が出始めた。かわい〜♪
でももろいみたいで、触っていたらぽろっと取れちゃった。(泣)

すごく小さいのにしっかりコリアンダーの香りがして、ちょっぴり感動。
お兄ちゃんに匂わせたらいいにおい〜と喜んでいて、一株頂戴!とねだられた。
花を買いに行っても、種を買いに行ってもとにかく自分も一つ買いたがる。
最近おとうと君も真似をして、これ頂戴!と言う。花が咲いてる絹さやを
野菜と知らずに欲しがったので「いいよ〜♪」と承諾した。
実がなったら食べてね〜。


i0 i1 i2 (1) 冬越し中。
(2) コリアンダー。
(3) じゃがいもの芽。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]