学級閉鎖。
2005/02/24 (木)

おとうと君の幼稚園が学級閉鎖でお休みになった。本人は元気になったけど
もう一日ゆっくり休めるので、ひと安心。具合が悪くて(特におなかの具合)
お休みする子や、幼稚園でしんどがる子供が多かったらしい。

油断してたら、またおとうと君が「おなかがいたい〜」とおお泣き。
小児科に行ってみると2時間〜2時間半待ちと言われて一旦帰ってきたら
ぬくぬくじゅうたんで眠ってしまった〜。診察待ちを取り消してもらおうと
小児科に電話をして明日の朝一番に回せませんかね〜?と聞いてみたけど
だめだった〜。明日は明日の朝の順番ですので、一度来て下さいとのこと。
今日は夜中におきませんように。

日記作者のみなさんの豊富な種まき方法(加温)に感心してばかり
いたが、そろそろ種まきを始めてみようと思う。

何気なしにほったらかしの蘭(?)を見たら花芽らしきものが!!??
本当に鉢から出しっぱなしでほったらかしだったのでビックリ!
人から頂いて一度も咲いた事がなく4〜5年経っていたのでもう諦めていた。
また鉢に植えてあげなくちゃ。


i0 i1 i2 (1) 種を頂いた絹さやの花が咲いた。
(2) もう咲かないと決め込み鉢から出して
処分に困っていた蘭(?)に花芽が
ついていた。
(3) こんな感じでした。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]