寝不足〜。
2005/02/23 (水)

朝から昨日よごれた毛布や寝巻きやタオルの洗濯、洗濯、洗濯!
天気が良かったからしっかり乾いてくれるでしょう。良かったわ。
昨日の夜はおとうと君もわたしも全然眠れなかった。
子供が「気分が悪い〜」と言ってごろごろ寝返りばかり打ったり
眠れない様子を初めて見たから、よっぽど救急に行こうかと思った。
でも、高熱でもないし、もどすのもおさまってたしな〜。
今思えばやっぱり行かなくて良かったのかな。いや、念のため行ったほうが良かったの?

おとうと君は朝起きたら、昨日の夜の事が嘘のようにおさまってお粥も食べた。
その後ようすを見てたけど、大丈夫みたい。
一応小児科に連れて行ったら、胃腸風邪みたいだけどそんなにひどくないので
整腸剤だけ出してくれた。ひどい胃腸風邪はこんなじゃないらしい。
あんまりその「ひどい胃腸風邪」を体験したことがないのでよく分からない。
明日から幼稚園に行ってもいいと言われた。良かった〜。次は自分の風邪を治そう。。。

せっかくお昼ねしてたのに、お兄ちゃんのピアノの音で起こされたおとうと君。
2時間くらいは寝たからいいけどね、、、もうちょっと気遣ってあげて〜。
こうやってたくましくなっていくのかな〜。

実家の近くのおばあさん(昔トマト農家だった方)が今は趣味でトマト栽培
をされている。他にも色々お野菜を(自家用に)植えられてる。
おばあさんが持ってきてくれるトマトを食べると他のトマトが食べられない。
ぎゅっと実がつまって、甘くて、青い香りがして、すっごくおいしい!
だめもとで頼んだら、何株か苗を分けてくださるとのお返事。うれしい〜♪

※園芸ノート2冊目。

i0 (1) おかゆを食べるおとうと君。ひどくなくて良かった。
昨日の夜とは別人だわ。
(2)
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]