バイキング。
2005/02/12 (土)

今日は給食当番だった。一日楽しい行事をしてお昼はバイキング形式の給食。
と言っても好きなものを好きなだけ取るという感じではなくて、お皿を持った
子供たちがお料理の並んだ前を順に歩いて行き順番に入れてあげる。
そのおかずが好きな子は多めに下さいとか、嫌いだったら少なくして下さい
とか言う。本当に食べられないものは飛ばす子も何人かいた。
年に一度の行事+バイキング給食なので子供たちのテンションはかなり高い!
おかわりをする子も結構いて、最後に食べる当番のご飯が足りなくなって
しまった。ピラフ食べたかったのにな〜。残念でした。

後片付けが終わってそのまま実家へ。久しぶりなので明日父のお墓参りに行こうと
思います。


i0 i1 (1) 13日にたずねた大仏様。
(2) 大仏殿の外観。
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]