動物園&日本橋。
2005/02/11 (金)

今日はだんなさんも休みだったので家族みんなで天王寺動物園へ。
行く途中小雨が降ってたからちょっと心配だったけど着いたら止んで一安心。
久しぶりの動物園で子供たちも喜んでました。
私は、前々から気になっていた象のフンから出来た肥料の配布場所と曜日を
入り口のおじさんに聞いてチェックできたので大満足!毎週土曜日に入り口に
並ぶそうで、一人一袋もらえる。園内に配布用肥料置き場があってたくさんの
肥料を保管してあった。うう〜欲しい〜と思いつつそこまで行く電車賃を考えたら
近くで買った方が安いかも??と思ったりもした。一度は使ってみたいので
来週の土曜日にもらいに行くつもり。楽しみだ〜♪

そのまま帰るには早かったので動物園出入り口からすぐのスマートボールに行った。
おとうと君がけっこうがんばって60玉でチップスターをもらいました。
お兄ちゃん、だんなさん、わたしはぜんぜんだめでした〜。

帰りに日本橋に寄ったけど、だんなさんお目当てのスキャナはいいのが
なくて、何も買わずに子供のガチャガチャだけして、帰って来ました。

この間くわがたとかぶと虫の土を交換したときに古い方の土を捨てるのが
もったいなくて、袋に入れて置いてある。木屑はなるべく取ってあるけど
畑に持っていって土に混ぜていいのかな?どうなんだろう。悩み中。
くわがた&かぶと虫幼虫のフンはしっかり混ざってるはずなんだけどな〜。



i0 i1 i2 (1) 天王寺動物園のカバの像に乗って。
(2) 大きなスヌーピーにおとうと君大喜び!
(3) お兄ちゃんも大喜び!
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]