USJ。
2005/02/10 (木)

朝9時半ごろ家を出発、USJに向かう。高速に乗った所からすごく混んでいて
あれ?なんでこんなに・・・?と思ったら10日だったのね〜。「ごとび」ね。
30分で着いたらオープンと同時に入れるかな〜なんて思っていたのに、着いたら11時前。
やっぱり子供たちはスヌーピーエリアがお気に入りでほとんどの時間をそこで過ごした。
乗り物は、スヌーピーエリアのジェットコースターに一回、同じくスヌーピーの
水のトンネルの中をすすむスライダーの乗り物に一回ずつ。今日は大人は私だけ
だったのだけど「チャイルドスイッチ」という便利なシステム(今まで知らなかった)
があってそれを利用した。初めに三人で乗り場に並び、おとうと君と私が乗る。
上で待っているお兄ちゃんの所にエレベーターですぐに案内してもらい、すぐまた
お兄ちゃんと乗り物に乗る。その間おとうと君は下の係員と一緒に待っている。
といった感じ。母親と子供2人の姿を見て係員の方から教えて下さった。親切だ。
でも、続けて乗ったせいかその後動悸がなかなかおさまらなくて焦った〜。

いつもスヌーピーのレストランでランチだけど今日はメルズドライブインで。
帰りにはシュレックにも会えてお兄ちゃんご機嫌でした。でも戻ってきて
「シュレックの手、カタカタやった〜」って。確かに顔も手もかちこちだったよね。
写真も撮れて大満足。おみやげもクラスのお友達にそれぞれ買いました。
楽しい一日でした〜。また行こうねと約束しました。

人が少なくて写真もあまり待たずに撮れました。(嬉)

i0 i1 i2 (1) デロリアンの前で。
アトラクションは70分待ちで断念。
(2) シュレックと一緒に。
(3) スヌーピーと一緒に。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]