種。
2005/02/07 (月)

ひとつき前くらいに手持ちの種を書き出してみたら結構種類が色々あったので
今年の春まき用の種は買わないつもりでいた。
でも、種まきシーズンが近づいてきて、色んな種苗店のHPを見たりカタログを
見たりしているうちに、また「種買いたい虫」が騒ぎ出して。。。
数はだいぶおさえたけど、やっぱり買ってしまった。今の所、3社に注文中。
トマト、ズッキーニ、とうがらしなどを注文。早く種が来たらいいな〜。

今日は眼科でお兄ちゃんの視力検査をしてもらった。前の検査から2週間。
不安と期待でドキドキしながら結果を聞いた。そんなに変化はなく、良くも
悪くもなっておらず、といったところ。少しでも良くなっていたら、と
やっぱり胸のどこかで期待していたみたいで、ガッカリしてしまった。
でもまだ通いだして半月、先生も受付の方も励ましてくださった。
今日は雨も悪かったし、日によっても違いがあると言ってくれた。
視力に大きな変化はなかったけど、お兄ちゃんの目の様子は前とは全然
違って、いい感じになってきている。変なまばたきもしなくなったし。
テレビもビデオもゲームも全部我慢させている。少しずつ、少しずつでいいから、
良くなってくれますように。


i0 i1 (1) 色々混植。にんにく、絹さや、たまねぎ。
(2) 絹さや。
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]