お墓参り。
2005/02/06 (日)

昨日寝る前に突然(ほんっとに突然)お墓の事が気になって気になって。
あんまり気になってしょうがないから家族4人でお墓参りに行ってきた。
昨日の夜も寝るのは遅かったし、いつも日曜日はおそ〜くまで寝てるのに、
今日は7時半に目が覚めた。子供たちもすぐに起きてきたから、朝ごはんの後
散髪屋さんに連れて行き、帰りにお墓参りようのお花を買ってだんなさんを迎えに
家に戻った。お墓に行ってみたら、お正月からこっち誰も参ってないみたいで
かなり墓石が汚れていてお花も枯れていた。よそのお墓から風で飛ばされてきた
お花まで落ちている始末。何となく呼ばれたのかもな〜と思った。(根拠はないけどね)

帰りにホームセンターで昆虫用の土を購入して家で土の入れ替え作業。
何匹かはだめかもな〜?と思いながら作業していたけどクワガタは全部
冬眠中で元気そうだった。急に起こされて迷惑そうな感じでよたよたしていた。(笑)
カブトムシの幼虫はだいぶ大きくなっていたし、クワガタの幼虫も少しずつだけど
成長しているみたいで安心した。何とかうまくいっているみたい。

だんなさんと子供たちが昆虫用品コーナーにいる間、私は外の園芸コーナーで
じゃがいもの種芋を3種類1キロずつ購入。外に出して置いてある。
男爵、メークイン、きたあかりの三種類。

ホームセンターの帰りにマックのハンバーガーチケットが今日までだったので
ハンバーガーを5つもらって、ナゲットとフィッシュディッパーを買い足して
家で食べた。家にレタスがいっぱいあったのではさんで食べたらおいしいっ!
だんなさんとお兄ちゃんは、中のミートをもう一つのバーガーに移して
一つはダブルバーガーにして、残ったバンズにフィッシュディッパーと
タルタルソースをはさんでフィレオフィッシュにして食べていた。
一口食べてみたけど、まさしくフィレオフィッシュ!材料が同じだもん、
当たり前か〜。(笑)私のバーガーにはその後コチュジャンと青唐辛子が
加わって「激辛バーガー」になりました。クセになるかも〜。

i0 i1 (1) 激辛バーガーできあがり!!
(2) 男爵、メークイン、きたあかり。
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]