図書館。
2005/02/04 (金)

寒くなりだして外であまり遊べなくなってから2週間に一度図書館に行っている。
子供か大人かだけが楽しい場所ではなくて、一階では子供が二階では大人がそれぞれ
自分の好きな本を探して借りるという楽しみがあるのでどちらも退屈しない。
最近では二人とも積極的にお話の本を借りるようになったのでひそかに喜んでいる。
前までは虫、折り紙、切り絵、工作の本ばかりだったので。
今日も帰ってくるなり、寝る前に借りた本読んで〜と言っていたし。
かなり楽しみになっているみたい♪私も試し読みはしなかったので、一緒に、
読んであげながら楽しむつもりでいる。
だんごむしシリーズが面白そうで楽しみ〜。
私はどうしても菜園がらみの本になってしまいます。

三学期が始まってから、子供たちの生活のリズムがしっかり出来てきたな〜と思う。
一日一日、こなすべきことはしっかりこなしてから過ぎていくので充実している。
お兄ちゃんの反抗期もひと段落したのか、素直だし。たまに口ごたえもするけど。(笑)

i0 i1 (1) 子供が借りた本。
(2) 大人が借りた本。
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]