草取りと追肥。
2005/02/02 (水)

ー今日の作業(畑)
 ・草取り。
 ・イチゴ、にんにく、たまねぎ、ねぎに追肥。

お昼前に何だか暖かそうだったので畑へレッツゴー!
草引きを一生懸命していたら、汗ばむほどでもないけどぽかぽかいい気持ちだった。
すごい草の量だったけどきれいになってスッキリ。
誰もいなかったので(寒いし当たり前か)よその畑の様子をうかがう。
みなさん、すばらしい!!と拍手を送りたくなるような出来だった。
もっとがんばらなくちゃ!と思いました。

いちご苗を下さったおばさんはマルチも敷き藁もしてなくて、私もはじめは
敷き藁をしてたんだけど、回りの区画にわらが飛び散ってすごく迷惑をかけてた
みたいだったから敷き藁を全部はずしてきた。イチゴを植えてる人は少なくて
私を含め3〜4人。私以外の人たちはマルチをしてた。ちょっと気になる〜?

朝からおとうと君が「おなかがいたい〜」と言っていた。めちゃめちゃ
痛がるわけじゃなく、熱もないし、もどしたりもないのでそのまま幼稚園へ。
連絡帳に、嫌いなおかずも入ってないのにお弁当食べるのが最後だったと書いていた。
帰ってきてからもぬくぬくじゅうたんに毛布をかぶって横になっている。
食欲がないらしく自分からおかゆを食べたいと言うくらいだから、
調子が悪いのかな〜。いつもげんきものなので、すごく心配。

i0 i1 i2 (1) 畑のいちご。
(2) 畑のたまねぎ。
(3) 畑のにんにく。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]