久しぶりの畑。
2005/01/24 (月)

久しぶり(3週間ぶり)に畑に行ったら、、、絶句。荒れ放題!
置いていたわらの袋が破れていて、畝の上にてんこもりに。。。
草だらけだし。。。周りの区画の方々、ごめんなさい。
なので、暗くなってたけど、目立つところだけ片付けて、
草取りも半分くらいしてきた。
動いてたらあったまってきてジャケットを脱いで草むしりに
励んだ。6時過ぎてたのにあんまり寒くなかったな〜。

帰りの車からお月様が見えていた。お兄ちゃんが一言。
「じ〜じがついてくるよ〜」じーじはお星様になったよって
教えたのに、教えたすぐ後から「じーじはお月様になった!」
と言っていた。何で間違ったかは不明だけど、まいっかって感じで
そのままにしている。じーじとお別れしたのは3年前なのに
とき〜どき、会話にじーじの名前が出てくる。忘れてないんだな〜
ってほっとする瞬間でもある。

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]