冬休み最終日。
2005/01/07 (金)

午後、子供を連れて図書館へ。
月に一度図書館へ行くことにしている。返却時にまた借りて。
お兄ちゃんはいつ行ってもおりがみの本ばかり借りているので
今回はおりがみの本は一冊だけ!おはなしの本を一冊借りること!
と言った。結局お話の本は迷いに迷って選べず、私が選んだ。
お兄ちゃんでも読めるような字の大きさ、もちろんひらがな。
帰ってきたら以外にも、読んでいた!でもすぐやめていた。(笑)
ちょっとでも興味を持ったみたいなので、今回はよしとしよう。
おりがみの本かりてないな〜と思っていたら、切り紙の本を
ちゃっかりかりていた。おかげで家の中は紙のくずだらけ〜。(怒)
お兄ちゃん、いったい何を目指してるんだ?

今日で冬休みは終わり。
とはいっても明日一日行ったら、また二日連休がある。
それならいっそ12日からにすればいいのに〜。。。

でも冬休みが終わってよかった〜。
家は片付かないし(はじめからあんまり片付いてないけど)
寒くてあまり出歩けないし、子供たちはテレビ見たがるし。
学校で、勉強して遊んで発散してもらわなくちゃ!

みなさんの日記に七草粥の話題がいっぱい。
実家にいるときは食べたことがなくて、結婚してからも
作ったことがない。
今年はみなさんに触発されて、作ってみようかな〜と思った
もののぼ〜っと買い物してたら違うメニューの買い物しちゃった。。。
オオボケだわ〜。(汗)
来年こそ!七草粥!ところで、どんなお味なんでしょう?

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]