参観日。
2004/10/31 (日)

ー今日の作業(家)
 ・らっきょ植え付け。(茶色の長プランター4つ)
 ・ホワイト六片植え付け。(茶色丸プランター2つと素焼き小1つ)
 ・苺植え付け。(地植えスペース)親株も子株も全部植えた。

授業参観、無事に終了。
一学期のおとうと君の授業参観はお熱が出て参加できなかったから今日はしっかりと
見て来た。もちろんお兄ちゃんも。
楽しそうに歌ったり踊ったりじゃんけんをするおとうと君。幼稚園が本当に好きみたい。
おにいちゃんは途中大あくびをしていたけど、お勉強が嫌いではない様子。
ちょっと緊張気味だったけどしっかり先生のお話を聞いて前に出て発表していた。
その後、お友達一家と一緒にマックへ。子供達も楽しかったみたい。
半日学校に行っただけなのに、この疲れはなんだ〜?学校の行事ってやたら疲れる。。。

やっと赤くなってきた島唐辛子。(写真1)
もう芽がではじめたにんにく。(写真2)
外で作業しているとだんなさんと子供達がクワガタの幼虫を菌糸瓶に移していた。
クワガタの幼虫は5匹。卵は3個。カブトムシの幼虫は3匹いた。
木の中にいるクワガタの幼虫。(写真3)

Hさんからの荷物到着。

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]