雨〜。
2004/10/30 (土)

朝はどんより曇っていた。
何とかもつかな〜と思ったけど2時頃からしっかり降り出した。
何もできないし、昨日整列させた菊菜とかきちしゃの様子も見に行けず。
朝から何だか調子がかみあわない一日。
ぼーっとしてるというか。。。天気のせいかな。
時間をかけて煮込んだ具にカレーのルーを入れようとして「はっ!!」
甘口のルウないやんっっっ!!子供食べられへんやんっっ!!
買いに行こうとガレージへ。そして「はっっ!!(再び)」
車だんなさんが乗って行ってないやんっっっっ!!
仕方ないから雨の中単車でカレールウを買いに行きました。ふう。(写真1)
やっと完成したカレー。(写真2)
おはじきで算数の計算の確認をするお兄ちゃん。(写真3)
算数は大好きで、1年生になったすぐから「算数ばっかりしたい!」と言ってた。

昨日畑に行ったせいか雨のせいか、膝がちくちくと痛む。
畑に植えて残ったいちごの苗をおとうと君の幼稚園にお裾分けした。
先生方よろこんでくれてよかった♪
来週の木曜日には親子でチューリップやパンジーを植える行事がある。
その時に一緒に植えると言って下さった。園児達でいちご狩りが出来るといいなあ。

レンタルしたDVD「シルミド」を見た。すごく哀しい気持ちになった。
最後の方はうるっとしてたけど、だんなさんが一緒に見たのでガマンガマン。
その前は「大奥」でおいおい泣いてしまったし。(一人鑑賞の時)
そのまた前は「スキャンダル」二回目なのにうるうるうるうる〜ってなってたし。
何だか近頃なみだもろいよね〜。(T_T)

明日は授業参観だわ。楽しみ。

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]