焼き肉と苺苗。
2004/10/24 (日)

ー今日の作業(家)
 ・ねぎの根っこ植え付け。(茶長プランター)
 ・ローズマリー挿し芽。

実家でみんな集まってバーベキューをした。
子供達は大喜びで虫取りやサッカーをしていた。
それを横目でみながら、大人達はおいしくお肉、魚、野菜を頂いた。
炭火はやっぱりおいしいよね〜♪冷めても美味しいから片付けた後も焼いておいた
物をちょこちょこつまみながら、楽しくお話した。
実家に行くのは久しぶりでちょっぴりうきうきしていた。
到着して用意して食べてしゃべって、あれ?足が痛くない。お風呂に入ったら
髪も肌もつるつる〜!なんで〜??水や空気が違うのかな。それとも精神的なこと?
とにかくリフレッシュできた一日でした。

実家の真ん前の畑をされているDさんが苺の苗をたくさん下さった。
もみがら(ゴミ袋に2つ)とわら(ゴミ袋に4つ)も。
値段が高くて買うのをガマンしていたネギがどばっと植わってるのを見て分けてもらった。
実家で作った巻き寿司を持って「おネギ抜いてもいいですか〜?」って。(笑)
おネギを分けてもらって実家に戻ってお茶を飲んでいるとDさんが来られて、ナバナの
苗を2〜3株下さった。おひたしやマヨネーズ和えにするとおいしいと教えてくれた。
色んな物をもらってすごく嬉しい一日でもあった。Dさんどうもありがとうございます。

もらったネギの根っこを植えた。(写真1)
いちご苗。(写真2)
たくさん島唐辛子の実がなってきた。(写真3)

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]