競争。
2004/10/23 (土)

ー今日の作業(家)
 ・とうがらし整理。
 ・にんにく植え付け。(木箱とトロ箱)(品種不明)
 ・チューリップ5色植え付け。(大丸茶プランター)
 ・挿し芽していたラベンダー定植。(素焼き2つ)
 ・ローズマリーの挿し芽用意。

今日はお兄ちゃんの陸上の大会があったので、みんなで見に行った。
何とか予選を通って決勝に進んだけど、決勝では5位でした。
今まで全然競争心のなかったお兄ちゃんが頑張って走ってる姿を見て感動♪
ま、短距離走が早いのはだんなさんに似たからで、私は長距離タイプで瞬発力がない。
だから私に似てしまったおとうと君、ごめんね。マラソンがんばるんだよ〜。

葉もの野菜が高くて買えないので葉とうがらしのナムルを作った。(写真1)
とうがらしの葉っぱは少し風味があるけどあっさりしていて、美味しかった。
でも湯がくと減ってしまうのでそれが残念。

おでかけの帰りに今日も寄ってしまった、例のパン屋さん。
めんたいこフランスがもうすぐ出来そうだったので聞いたら10〜15分くらいとの事。
店内で待っていると3本(私が買う分)だけ別にささっと仕上げて下さった。
焼きたてを車の中でだんなさんと一本ずつ食べた。ちょっと小腹もすいてたし
焼きたてほかほかでほんとに美味しかった〜☆ますますはまりそう!
めんたいこフランス、メイプルフレンチトースト(本当は丸い、半分食べちゃった)
チョコとホワイトクリームのはさまった長いパン。(写真2)
ここのは「パンの端っこまでクリームが入ってたらい〜な〜」とか「もっと明太子
たっぷりの方が食べごたえがあるのに〜」とか「チーズが少ないよ〜もっと入れてよ〜」
と、普段わたしがよく思うような消費者の声(気持ち)をちゃ〜んと聞いてくれている。
これからもここのパンはお気に入りから外せないな〜きっと。(嬉)

足が痛むので全然畑に行っていない。どうなってるやらちょっと心配。

i0 i1
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]