親子遠足。
2004/10/18 (月)

ルンルンルン〜♪
親子遠足だ〜!(芋掘りね)
9時半に集合して40分に出発!近くだったのですぐ到着し早速芋掘り開始♪
その前に必死で芋のツルを取ってしまった〜。だって美味しいんだもん。
その後おとうと君と一緒に大きなお芋をがんばって掘りました。
頑張ってお芋を掘るおとうと君。(写真1)
掘ったお芋。(写真2)
芋よりツルが嬉しかったな〜。皮むきと下ゆでは完了したので明日煮ようっと。
下ゆで完了の芋ヅルちゃん。(写真3)

遠足ではそれぞれのクラスの歌の発表やお母さんと園児のジャンケン大会もあって、
大盛り上がり。でも最後に私が指名されて勝ち残った園児6〜7人とじゃんけんした時
全員に勝ってしまって大ブーイングの嵐。そりゃ〜そうだよね。自分でもサブかったもん。
園児のみんなごめんね〜じゃんけん強くて。それにしても全員に勝ってしまうなんて。。。(泣)

夜にあんまり兄弟喧嘩がひどくて言っても言っても聞かないのでたたいてしまった。
自己嫌悪に陥っている私の横で泣いて謝るお兄ちゃんとは対照的に私を睨みつけて
「あほ!」と言って、私に「この口か〜!!」とほっぺたの横をきつ〜く抓られた
おとうと君。え〜かげんにせ〜よ〜!!(激怒)

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]