大洗濯。
2004/10/16 (土)

おとうと君がお○しょをしちゃったので朝から洗濯機フル稼働!
今も回ってるけど、五回目。
今まで大丈夫だったのに、最近寒いせいか二日続けてされてしまった。
それが終わって畑にいく予定だったんだけど。
ふとした拍子にコンタクトがずれて、黒目のの下に張り付いてしまった。
そこまでは良くある事で、すっと取れる時もあるんだけど、今日は真空になったみたいに
すっごくくっついてしまった。そういう事も良くあるので、先っちょにコンタクトをくっつけて
とりはずすのを持って来て取った。でもいつもよりすごく痛かったから
やばいな〜と思いつつ、
コンタクトを入れてみた。頑張ったけど痛くてリタイヤ。ガーン。
ちょっと傷がいったかな〜という感じ。畑に行く気が全くなくなってしまった。
というよりも何も見えなくて何もできない。眼鏡は、、、実家に忘れて来たし。
2時半から診察してくれる眼科があるので、子供の視力測定もついでにしてもらおう。
ふ〜まいった。真剣に視力回復手術考えようかな〜。

眼科で見てもらったら目の傷はたいした事なくて、すぐにコンタクトもできた。
あの痛みは何だったんだろう。。。
子供達は半年ぶりの眼科検診。視力は、やっぱり片方の目が二人とも良くない。
目薬をもらって、なるべく遠い所を見るように言われた。少しずつでも良くなるといいけど。

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]