行って来ました。
2004/10/14 (木)

ー今日の買い物(国華園)
 ・チューリップ球根。
 ・百合の鉢植え。(ミニサイズ)
 ・ブルーベリー苗。

今日はずっと延び延びになっていた国華園に行って来ました。
残念ながら菊華展は終わってました。見たかったな〜。
これには子供達もがっかりで、菊の展示を撤去したばかりのセットを見て残念がってました。
見せてあげたかったな〜。来年こそは!!

チューリップの球根たち。(写真1)きれいに咲いてね♪
鉢植えのミニサイズの百合とブルーベリー苗。(写真2)百合はもうすぐ咲きそう♪♪
ブルーベリーは違う種類の苗を二つ以上植えると実がなりやすいとsrx600さんに
教えて頂いたので、一つ購入。
国華園の果樹苗売り場からパンジービオラ売り場の様子。(写真3)
写真の手前にはアリッサム、ノースポールなどの一年草の苗と横っちょに野菜苗がありました。
左側には二階建ての大きな資材館があり、後ろ側にはお花館(そんな名前じゃないけど)
後ろの坂道を上がったところに球根類がどば〜っと置いてあります。
枝咲きのチューリップの球根が売り切れていた〜。(T_T)

その横の階段上には蘭コーナー、切り花コーナーなどがあります。切り花も買いました。
球根コーナーの裏手にはまだ袋詰めされていない球根類がコンテナみたいな所に
ぎっしり入って積まれてました。欲しい〜と横目で見ながら買った物を持って駐車場へ。

菊華展の後片付けもあったせいかフォークリフトが走り回り、カサブランカ苗も
パンジービオラ苗も前に行った時よりも。。。でした。それでも見応えはありました。
頼まれたものも合わせてかなりの量買っちゃいました。写真に写ってない物も。。。

とりあえず毎年球根は国華園に行って買う!と決めてるのでスッキリしました。
一緒にいったJさんも喜んでくれたし、頼まれた物もちゃんと買ってこれました。
来年はもうちょっと早めに行かないとね。

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]