もんじゃ〜。
2004/10/03 (日)

前々からお兄ちゃんが、「もんじゃ食べたい!」と言ってたので今日のお昼はもんじゃ。
おいしかった〜。
昼間からビールを飲んでしまい、昼寝しました。

結婚したときから8年間使っていたホットプレートが故障。
仕方なく新聞屋さんでもらった小型の電気鍋を使いました。
小さいからもんじゃを何回も焼くあいまに、バターコーンやエノキバターを焼いて
子供も大人も大満足でした。
自家製ポン酢が今日のエノキに使ったので終わりました〜。寝かすほど美味しく
なってたので、もうないのが残念。また作ろうかな。

写真1、もんじゃ。美味しそうでしょ〜♪
左の上にちょっと見えてるのが終わってしまったぽん酢。

i0
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]