発芽ラッシュ。
2004/09/19 (日)

朝、畑に行って来た。畑の様子と作業。
ーおこのみ大根、中国大根、ほぼ100%発芽。
ー島大根1/3ほど発芽。
ー今市かぶ、ちんげんさい、発芽良好。
ーネギ、ブロッコリー、法蓮草は変化なし。
ーいつまでも諦めがつかずにそのままにしていた加茂なす撤収。

プランターの様子。
ー黒田五寸人参(葉っぱを食べる予定)ほぼ発芽。
ー泉州たまねぎもほとんど発芽。
ー九条ネギ少しだけ発芽。

だんなさんのいとこの一周忌に家族で参加。
亡くなってもう1年も経つのか〜。という感じ。

明日はピアノの発表会。がんばらなくちゃ!
お兄ちゃん、おとうと君、がんばろうね。

キャベコン苗、今日の様子。(写真1)
UFOピーマン(ピリ辛)やっと実がなった。(写真2)
挿し芽からいい感じに大きくなったローズマリー。(写真3)

今年も鼻炎を市販薬で乗り切るつもりで服用していた。
全然効かないから???と思っていたら、2錠ずつだったのね〜〜!
1錠しか飲んでなかった私。(爆)効くわけないか。。。
2錠ずつ飲んだはいいけど、なんか気分が悪い。(泣)

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]