畑のおじさんって〜。(怒)
2004/09/17 (金)

■ピアノ3時
今日のレッスンで、お兄ちゃん、おとうと君ふたりとも褒められていた。
なかなかの仕上がりで、発表会が楽しみ♪

今日は早起きできなくて早朝畑に行けなかったので10時頃畑へ。
たまに話すおじさんが近づいて来て「ここの(私の借りている区画)土はほんまにえ〜土やな〜」と。
たまたま私が抽選で当たった場所がそこの市民農園では一等地だったらしく、色んな人にいいね〜と
言われていた。今日は水やりだけだったんだけど、畝が乾いてしまっていて、「これじゃかわいそうやで〜」
とおじさん。話だけですむのかな〜早く帰りたいな〜と思っていたら一番端の畝を見て「ここもう種まきした?」
と聞かれた。本当は端っこにちしゃの種をまいたけど何となく言えず(少しだけだったし)まいてないと言うと、
土を盛りだした。私が「自分でやりますよ〜(苦笑)」と言うと「一つくらいまともな畝作っとかなな〜」
などと言いながらどんどん作業を進める。しっかり畝が出来上がると「よしっ」って感じで立ち去って行った。
一応お礼言ったけどね。でも帰り際「こんなんじゃ自分の区画と交換して欲しいくらいだわ!」と言っていた。
それって私が畝作りも野菜作りも下手だから〜〜?!まともな畝って何よ〜〜!?(怒)一生懸命やってるから
ほっといて〜!!私の勝手にさせてよ〜!と心の中で叫んでいた。。。

他の区画のおじさんはいっつもヘッドホンで音楽だかラジオだかを聞きながら作業している。
挨拶も会釈くらい。あんまり気にしたことなかったけど、もしかしたら私みたいな経験があって
わずらわしいからそうしてるのかも?よ〜しっ!私も今度からそうしてやる〜〜!

ードラゴンフルーツ大きめの鉢に植え替え。
ーたまねぎ(写真1)人参(写真2)ネギ(写真3)少し発芽。

お兄ちゃんの運動会で使う小道具完成。思ったより時間がかかった。。。
肩凝った〜(泣)

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]