発表会が近づいて。
2004/09/10 (金)

今日は朝から涼しくて雨が降ってるのでかぼちゃの種採りは延期。
午前中は子供の絵の展覧会を見に行った。
午後からピアノ教室。発表会が10日後ってことで、私も先生も焦ってるのに
こどもたちは全然そんな気配がない。でも何とか曲が仕上がってちょっと安心。

赤くなる唐辛子の青唐辛子がもう終わったので黄色い唐辛子の青唐辛子を
味噌漬けにして食べてみた。赤い唐辛子の青唐辛子よりも辛かった〜。
風味も赤い物とはちょっと違うみたいでちょっとスパイシーな感じ。

キャベコンの種まきポットをじ〜っと見ていたら少し見えた〜葉っぱが。(写真1)
根っこが見えたのもあったのでひと安心。良かった〜。これでベベタコ脱出?

ジャマイカンホットイェローの実が色付いて来た(写真2)
ジャマイカンホットイエローだと思ってるけど合ってるかな?

i0 i1
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]