ショックでハッピーで。
2004/09/04 (土)

今日はショックでハッピーだったお話を。
3月に友人に頼んで USJのゴールドチケット(要引き換え)を購入してもらった。
引き換えは6ヶ月以内にと言われていたのでそろそろかな〜とチケットを見たら
「購入日3月1日」え??え??すぎてるやん。まじでぇ〜〜〜?!うろたえる私。
ってことは8月31日までって事?が〜〜〜ん。自分を責める。。。約3、5万円がパア?
どうしようか困っていたらFさんが相談に乗ってくれてとりあえず電話してみる事に。
チケット引き換え日が過ぎてしまってすごく困っている、何とかならないかな〜と相談。
ぎりぎりに行こうと思ってたのに腰痛で行けなくて日にちの確認をしていなくて
過ぎてしまったので、何とかなりませんか?と。(ちょっとしつこかったかな〜)
「少々お待ち下さい」の後の保留の長かった事。長かった〜ほんとに。
「本来でしたら無効なんですけども〜」お〜光が見えた!!引き換え最終日からの年間パスを
もらえる事になった。良かった〜。

私の落ち込んでる姿を見ても何事もなかったようにしているだんなさんにちょっと
腹が立ったけど、後で聞いたら一日パスポートだと思っていたらしく、そんなに高かったと
知らなかったらしい。のんきだわ〜。
とりあえず、明日USJに行ってくるってばよ!(NARUTO風に)

相談に乗ってくれたFさん、電話を受けてくれたUSJのお姉さん、どうもありがとうございました。!!

ハッピーになったところで畑にレッツゴー!
台風のあとはじめて畑に行ってみたらおくらはぜんぶ斜めに倒れていて、唐辛子の支柱も倒れて
しまっていた。つるをぜ〜んぶ抜いてよいしょっと抜いたつるをがばっと持って移動させたら
つるの下から朝鮮かぼちゃを発見。あ〜ら恥ずかしがりやさん。作った人に似たのね〜。(爆)
ってな訳で、鹿ヶ谷かぼちゃと朝鮮かぼちゃを収穫。(写真1)
日記を読み返してみたら、鹿ヶ谷かぼちゃは5月の28日定植。3ヶ月以上たって一個収穫。
それも最初で最後の一個になってしまった。でも一個でも収穫できてよかったよ〜。
ところで、これってどうやって食べるのかな〜?
青唐辛子最後の収穫。オクラ、赤オクラ収穫。その後で全部の苗を整理。すっきり。
八丈オクラの種取り用の実もしっかり茶色くなっていた。ほ〜こういう感じなのね。
茶色くなるってどんな風になるのか良くわからなかったけど、なるほど固い!
種取り用の一つ目のかぼちゃから種を取った。後は乾燥だけだってばよ。

ペンギンをオンブするお兄ちゃんとおとうと君。前からと後ろ姿。(写真2、3)

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]