ザリガニの殻にびっくりで。
2004/09/03 (金)

今朝のだんなさんとの会話。(写真1)
だんな「ザリガニ一匹やられたな〜。皮だけ残って全部食べられとるわ〜!」
私と子供たち「え〜〜?ほんまに〜?かわいそう。やっぱり狭いと喧嘩するし、共食いすんねんな〜!」
と言いつつ気持ち悪くて水槽を見られない子供とわたし。
少したってから水槽を見ると、ちゃんと元の通りに4匹。
私、もう一度数えて。「あれ?」「脱皮しただけや〜ん。ほっ。」
だんなさんに「あれって脱皮しただけやで〜4匹ちゃんとおるし〜」と報告。
何事もなくて良かった〜。家の水槽でザリガニが共食いなんてきゃ〜だから。
でも水の中の殻だけ見たら勘違いするよね。

今日はピアノでお兄ちゃんもおとうと君も上手に弾けてるとほめられた。
これでちょっとは安心して発表会を迎えられそう♪

珍野菜の「Jamaican Hot Yellow」。これってそうですよね〜。(写真2)
いつ頃黄色くなるんだろう。ず〜っとみどりのまんま。
黄金唐辛子。(写真3)

明日の予定。
畑のオクラ、唐辛子、かぼちゃ、全部撤去。畝作り。

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]