学校の大掃除。
2004/08/29 (日)

今日は朝9時からお兄ちゃんの学校の父兄参加の大掃除に行ってきました。
普段のそうじではできないような所をしっかりときれいにしてきたので、子供たちは気持ちよく
新学期を迎えられることでしょう。1時半頃帰宅。

久しぶりに畑に行きました。今月6回目〜?ひえ〜〜。
今日の収穫。
朝鮮カボチャ3個。オクラ、赤オクラ。げきから唐辛子。(写真1)赤オクラは種取り用。
カボチャは何日も畑に行けなかった間に大きくなりすぎちゃった;。
昨日から風が強いけど大丈夫かな〜?ま、もう終わりの野菜ばかりなので倒れたら倒れたで・・・。ねっ。
心配なのは小豆だけです。明日の朝行けたら行って支柱を立てて来た方がいいのかな〜。
そうそう!初めて鹿ヶ谷カボチャの実がなりました。カメラ忘れて写真がありません。残念!
大きさ(長さ)は私が手を広げたくらいでした。これってどれくらいで収穫するのかしら?

一目惚れしてオークションで買った素焼きのガーリックポット。今にんにくがないので中は唐辛子。
やっぱりかわい〜♪買って良かった。素焼きのオニオンポットもあったな〜。まだ悩み中。

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]