まだまだだ〜。
2004/08/28 (土)

ウィンドウズが数日前に壊れてしまった。よく壊れるやつです。
壊れてからはマックを代用してたんだけど、しょっちゅう文字化け!
種屋さんのサイトも市役所のHPも。市の情報も図書館の新刊情報も、種を買うのも諦めていたら
それをたまたま見ただんなさんが「こうやったら直るで」とマウスをもってカチカチっと。
早く言えよ〜!!今まで見るのを断念したサイト、数知れず。。。
怒った後で、まだまだだ〜と反省。
マックって文字化けするし直せないと思ってたのよね〜。

今日の作業。
ープランターと家の地植えスペースのかぼちゃ整理。
ー終わったとうがらしの苗も整理。
ーいちごの不必要なランナー整理。汚いのや虫食いの葉っぱも取った。
ー六月に掘り上げて涼しそうな場所に置いていたチューリップ何とか大丈夫そう。だめなのも一つ二つあった。

今日の収穫。(写真1)
左上から時計回りに、黄金唐辛子、去年自家採種の唐辛子、激辛唐辛子、韓国の黄色い唐辛子、南部唐辛子、真ん中がカラーピーマン(黄色)。
同じ黄色い唐辛子でも韓国のと日本のと形が微妙に違うのよね〜。

いつも仲良くしてもらってる隣のおばちゃんとゴーヤ茶のお話をした。来年は育ててみようかな〜と言う事と種があれば下さいと。
ゴーヤを育ててる方なので、もちろんお茶の事もご存知だった。
お互いの家に帰ってから数分後「これくらいしかないけどお茶作ってみてね」とゴーヤを5本下さった。
ありがとうございます〜♪持つべきものは菜園友達。さっそく作ってみよ〜っと。

花火大会&盆踊りに行ってきました。楽しかった。これで夏休みのイベントも終わりです。

i0
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]