大昆虫王国。
2004/08/26 (木)

大昆虫王国に行って来た〜。南港はそんなに遠くないけど車が結構多かったので約1時間弱で到着。
はじめに大きなバッタ、蜂、かまきりがお出迎え。びびるおとうと君。(写真1、2、3)
次にちょうちょのコーナー、きれいに飛び回るちょうちょにうっとりの私。
そうそう、今度公開される映画に出てくるなんとかモルフォという青いきれいな蝶もいました。
甲虫コーナーでは珍しいカブトムシやクワガタが展示されていてお〜これがわ〜あれがとウロウロ。
カブトムシが放されている一角に入って触れ合う。触れ合うといってもお兄ちゃんあまり触れないので
木の枝を持ってそれに乗っけてもってしっかり観察していました。

家にザリガニを飼っているのになぜかお金を払ってザリガニ釣り。催しが始まってから釣られまくってる
であろうザリガニ、えさのスルメに見向きもせず。こどもたちガックシ。一匹ずつお土産にもらう。
最後に物販コーナー。(必殺)催し限定のカードホルダーをゲット。限定という言葉に弱いのよ。。。
そのあと、ムシキングを一回ずつして、ムシキングライドなる渋い乗り物に乗る。楽しかったようだ。
あれだけの人(ってほど混んではなかったけど)が集まる催しなのにムシキングの台数少なすぎるよ〜。
かなり並んでムシキングをしました。
スタンプ帳を購入してスタンプを5種類押してゴールでカードホルダーをゲット!(これも限定らしい)
でもお金を出してスタンプ帳とカードホルダーを買ったようなものよね。(600円なり高っ)
子供たちはすごく楽しかったみたい。ふだん実物は見られないカブトムシやくわがた、ちょうちょを見て
必死になって見ている子供たちを見て、連れて来てあげてよかった〜としみじみ。。。
よ〜く考えるとカードホルダーばかりだ。でもお買い得で子供が欲しがる物もなかったし。
グッズなんかは催し会場より近所のジャパンの方が豊富で安かったもんな〜。

すごい値段で(当然1万円越)めずらしいカブトムシのつがいも売ってた。誰が買うんだろ。
写真を載せきれないので、これまでの日記のあいたところに載せます。
ゆっくり見て下さいね。あんまり上手に撮れてないけど。

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]