金魚すくいに行けなかった。。。
2004/08/22 (日)

金魚すくい大会の参加は私の腰痛がひどくて行けませんでした。残念。
だんなさんも元々そんなに乗り気ではなかったので別にいいよ。という感じでした。
日曜日なのに暇なので子供たちが見たがっていたNARUTOの映画を見に行きました。
「もう一回見たい!」と本人たちが言っただけあって、二回目だったけどしっかり見ていました。
最近涙腺がすっごく弱い私は、子供のアニメ映画なのに最後うるっときちゃいました。
なんだか最近ちょっとのことですぐうるうるしちゃって。。。おばちゃんになった証拠かな?

二日前からすずむしの鳴き声が毎晩。涼しくなったんだな〜くらいに思っていたらお兄ちゃんが
捕まえる〜と言うので探してみました。外から聞こえてると思ってたのに音をたどっていくと。。。
なんと階段の壁の穴の中から。。。今年の始めにだんなさんが階段でこけかけてバランスをくずした時に
肘があたって(土壁なので)穴があいちゃったんです。その中から聞こえる〜。外で鳴いてるにしては
声が大きく聞こえるから裏の戸の真ん前くらいで鳴いてるのかな〜と思ってたのに。
穴に耳をくっつけて音を聞いてみると羽を動かす音も聞こえる。何となくぞわ〜でした。
シーズンが終わったらそこで(家の中よね)息絶えるのかな〜。困った。

26日の大昆虫王国の写真。
1、ネプチューンオオヅノカブト
2、パラワンオオヒラタクワガタ
3、マンデブラリスフタマタクワガタ

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]