金魚すくい。
2004/08/05 (木)

今日の収穫。オクラ、赤オクラ、唐辛子、ミニトマト(一個)、朝鮮南瓜。
オクラが少し見ないうちにぐ〜んと大きくなっていました。おいしいのかな〜?

子供たちと一緒に唐辛子の小さいのをぜ〜んぶ採りました。
いつも大きいのを細かく切って味噌漬けなどにしていたけど面倒くさくなってしまって。
明日どんな料理になったか載せますね〜。
小さくてもしっかり辛いといいのに。。。

南瓜は出来ているのに全然気づかなくて、子供たちがみつけてくれました。

近所の自衛隊の駐屯地の盆踊りに行ってきました。
野性味あふれる弟くんと、なが〜い舌の(ロングガムとやら)お兄ちゃん。
金魚すくい大会に出るかも知れないので(抽選待ち)金魚すくいを4回ほど。
でも、エントリーのハガキが来たのはだんなさんだけ。ガーン!出たがってたのは私とお兄ちゃんなのに。
明日以降にもハガキが来ることを祈っています。

今日行った駐屯地じゃなくて、もう一ヶ所の自衛隊の盆踊りの時は(去年参加)
ばば〜んと戦車やヘリコプターが敷地内に置いてあって親はびっくり!子供たちは大喜び!
何だか不思議な感覚でした。


i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]