パパイヤの種まき。
2004/08/04 (水)

パパイヤの種まき終了。
迷った結果(bigpapaさんに教わって)堆肥を使いました。
種まきはかたい土がいいと思っていたので何だか意外。
3ポット分堆肥が足りなかったので、赤玉土で代用。
こんな感じでいいのかな〜。
右の2列がイエローレディで、左の2列がオレンジレディ。
イエローが14ポット(種が一つ割れていたので)オレンジが15ポット。
25日後が楽しみ〜♪
種まきのポリポットがきちきちすぎたのでゆったりするように入れ替えました。

午前中、子供たちの月に一回の歯科検診。今回も「虫歯なし」でした。良かった〜。
フッ素塗布もしてもらいました。
歯科衛生士さんが、「今日は特にきれいに磨けてましたね〜」と感心していました。
それは多分、急に届いたあの荷物のせいでしょう。。。
だんなさんが、テレビショッピングで「超音波歯ブラシ」を買ってたんです〜。
値段がはるので私は「え〜〜??」だったのですが子供たちとだんなさんは
その使い心地にうっとり。。。な様子。私はまだ使ってませんが
使ったらどんな感じか報告しますね。
これまでに子供の電動歯ブラシを買い換えること4回。ついに超音波歯ブラシにまで。。。

帰ってきて子供たちを表で遊ばせていたら、「蜂の巣〜!!」
蜂がいっぱい集まっていたのでシューっと殺虫剤をひと吹き。
蜂さんたち逃げて行きました。

駆け足台風(初めて聞いた。。)が来ているらしいので、お祭りに行くのを急遽取りやめ。
お祭り好きなひまわり家族にとってはちょっと辛いけど明日もあるので明日行こう!
でもしっかり雨が降ってくれるから嬉しいな〜。。

子供たちが退屈そうにしているので、玄関でスーパーボールすくいをしました。
毎年、松屋町でタモを買うのですが去年の残りがあったのでそれでさせました。
楽しそう〜☆

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]