台風。
2004/07/31 (土)

台風来てますね〜。ってテレビやラジオで天気予報を見たわけじゃないんですが。
外に出てみたらすごい風+少しの雨。風はいいからもっとしっかり降って欲し〜。
家の前に置いてあるプランターと鉢を安全な場所に避難、しっかり支柱にも
結わえました。これで大丈夫かな。。。
畑が心配なので、後で行ってみよう。。。

さやが大きくなりすぎて食べられないので、乾かして種を採ったいんげんを
試しにまいてみました。しっかり発芽!!嬉しい!
来年の種採りように収穫しないで枝にくっつけてあるのも大丈夫でしょう。

やっぱり夏祭りは延期(中止?)でした。

畑に行ってみたらたいした被害もなく、大丈夫でした。
オクラ、赤オクラ、とうがらし、打木かぼちゃを収穫。

プランターの朝鮮南瓜も2つと、ミニトマトも収穫。

i0
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]