かぼちゃの受粉。
2004/07/16 (金)

今朝の収穫。ミニトマト二つ。(画像1)
お子様たちのお弁当に入りました〜。(*^^*)

昨日収穫した打木南瓜。(画像2)
煮物にして食べました。お兄ちゃんとだんなさんはおいしいと言って
もりもり食べていたけど、おとうと君はえづいていました。。。(T_T)
思い出してみたら、彼は離乳食の頃からかぼちゃにはおえっとえづいてましたね。。。
合わない味ってあるんでしょうか?不思議。

朝六時に畑に行って南瓜の受粉をさせようとしたけど雌花が全然咲いてなかった〜。
明日咲きそうなのが何個かあったので明日の朝もう一度行ってみるつもり。
プランター栽培の分は昨日と今日の朝に受粉済み。
初めての事だったので、「ほ〜こうするのか〜」という感じ。
でもいまいちどこらへんに花粉をつけるべきなのかかなり悩む。。。
ま、実がたくさんつきますように。

来週の月曜日が海の日でお休みの日なので、代わりに今日ピアノ。
その後でピアノ教室の近くのすばらしい公園で遊びました。
公園の水飲み場でお水を飲むおとうと君。(画像3)

今朝、「ピアノ」最終回を見終えました。
終盤からもう涙で画面+字幕が見えない〜状態が続き、最後はボロボロでした。
何でそこまで〜という感じで、悲しすぎましたね〜。
ぐっと胸がつまるというか、くっとくるというか、とにかく涙涙、、、(そればっか)
涙腺弱すぎ〜???いや、ドラマがいいのだ。。。(自己満足)
ふ〜。次に控えています「美しき日々」も楽しみだ〜。
でも、どんどん睡眠時間が削られていくような。。。

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]