ビシソワーズ。
2004/07/08 (木)

今朝の収穫。ミニトマトgold nugget二番目の株から一つ。
子供たちのお弁当に半分こにして入れました。
今日のお弁当のメニューは、ミートボール、ちくわとこんにゃくの炒め物、
完熟プチトマトです。手抜きでごめんね〜。
最近子供たちが、こんにゃくをみたら「こんにゃくこんにゃく〜」と
嬉しそうに叫んでいます。明らかにドラえもんの「翻訳こんにゃく」と間違って
いますが、かわいらしいのでそのまま言わせています。

朝ごはんの時に食べたじゃがいもとたまねぎの冷たいスープ。(画像2)
我が家では、「なんちゃってビシソワーズ」と呼んでいます。

最近きゅうりの収穫が全然ありません。もう終わりなのかな?
とうがらし、明日たくさん収穫するつもり。

夕方から歩いてすぐの保育所の夏祭りに子供たちとお友達と一緒に
行ってきました。
ペットボトルボーリング、水槽の中にグラスをいれたコイン入れゲーム、
手作りのボール当て遊びなど、子供たち大喜びでした。
手作りの遊びでも子供たちはすごく楽しんでいて買ったものとは違う
(うまく言えないけど)暖かさのようなものを感じました。
今年初めてのお祭り参加。お祭り好きな我が家は毎年10箇所以上
色んなお祭りに参加しますが、今年はいくつ行けるかな〜?

お祭りの後そのままお友達の家に行って夕ご飯をご馳走になりました。

ドラゴンフルーツがどんどん大きく(長く)なって来ました。(画像3)
6月18日の日記と比べるとよく分かります。ビックリ!
暖かいところのフルーツなので、暑いとぐんぐん成長するみたいです。

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]