七夕まつり。
2004/07/03 (土)

七夕まつりに持っていく切干大根漬けの材料。
・切干大根6袋、青唐辛子13本、ごま、その他調味料。。。
ちなみに青唐辛子は昨日収穫したものを使いました。

今日はおとうと君の幼稚園で七夕まつり(発表会も)があります。
毎日一生懸命練習しているらしくて帰ってきて全部話してくれるので
どういう発表をするか全部把握してしまいました。(T_T)
お兄ちゃんは幼稚園での出来事を一切話さない子だったので発表会なんかは
かなりどきどきでした。でも今日は安心して見られそうです。
発表会無事に終わりました。踊りも歌もピアニカもセリフもばっちり!
たくさん練習したんだな〜と思いました。がんばってくれたおとうと君に拍手!!V(*^^*)V

昨日収穫したきゅうりを使ってキムチを作りました。(画像1)

現在の市民農園に植わっている野菜。
1畝-ブロッコリー、にんじん、大豆(種まき)、ヤーコン。
2畝-赤オクラ、オクラ、いんげん、きゅうり。
3畝-鹿ヶ谷かぼちゃ、打木かぼちゃ、朝鮮かぼちゃ。
4畝-ミニトマト。(large red cherry2株、gold nugget2株)激辛唐辛子8株。

お隣のIさんにきゅうりをたくさんもらった〜。菜園をされてる人から
たくさん頂いたのでおすそ分けだそうです。
昨日畑で見た感じだと2〜3日きゅうりの収穫がなさそうだったから
嬉しかったです〜。何の料理に使おうかな〜☆(画像2)

相変わらず激辛お菓子にはまっています。今日は激辛ピザ味というのを
買ってみました。(画像3)本当に激辛かな〜??楽しみです。

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]