葉っぱの野菜とミニトマト初収穫。
2004/06/29 (火)

hare.gif 菊菜と青梗菜はいっぱい採れました。でも青梗菜の虫くいがひどい!
体に害のない手作りの防虫剤を作らなくちゃ。
にんじんの間引き菜も少し採りました。
青梗菜と菊菜の後に、豆のたねまきをする予定。大丈夫かな?

デジカメ画像が使えるようになって良かった〜。ほっ。

お兄ちゃんが宿泊指導から無事に帰ってきた。一日離れていた
だけで、さびしかった〜。黒く日焼けして帰ってきた姿を見て
なんとなく大きくなったな〜と思ってしまいました。

農園の草むしり。コルニション抜いた。聖護院きゅうりの
うどんこ病は相変わらず。隣の区画をのぞいて見たけど病気に
かかっている様子はなかった。私だけ。。。
今日は早朝とお昼と二回畑に行けて大満足!無心になって草取り
していると流れてくる汗も気持ちよく感じました〜。もっと
もっと暑くなったらこんな風に言えなくなるかも〜?

i0 i1 i2 (1) 今朝の収穫〜菊菜青梗菜聖護院きゅうり3本コルニション2本ミニトマトのgold nugget1つ。
(2) ohyakusyouさんの珍野菜図鑑用のミニトマトの初収穫です
(3) お肉とピーマンとアスパラのソース炒め。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]