やっと初仕事。
2004/05/14 (金)

今日もおとうと君は幼稚園をお休み。
昨日の晩にまた熱が出てしまったので、念のため。
早くよくなってくれよ〜〜!
お昼前におとうと君も元気なので、二人で市民農園に行ってみました。
うちの区画だけ草だらけ!頑張って草取りしました
草取りの後、有機石灰と米ぬかを土に混ぜました。
私が頑張っている間、彼はだんごむしとみみず、
土いじりに夢中でした。楽しかったみたい。
明日は苗を持って行って定植と、何種類か種まきする予定。

明日定植予定の野菜たち。
・自家採種とうがらし
・黄金とうがらし
・聖護院きゅうり
・打木かぼちゃ
・ミニトマト
・げきからとうがらし
明日種まき予定の野菜たち。
・いんげん
・おくら、赤おくら
・つるむらさき
・黒田五寸人参
・とうもろこし
ぶなさんに詳しく種まきを教えてもらったので
うまくいくはずだ〜〜〜!!
なすびはいつ定植できるのかと思うくらい
なかなか大きくなりませんね〜。(泣)

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]