かぼちゃの苗。
2004/05/11 (火)

kumori.gif 午前中はだんなさんの仕事の手伝い。
お昼ごはんの後に、うちに車を置いて東京に行っていた兄が空港に着くとの電話をもらい伊丹空港にお迎えに。
子供のお迎えに行って、英会話に連れて行った。
その帰りに知り合いのおばあちゃんにかぼちゃの苗をもらった。
そのお宅では家で米を精米して米ぬかが大量に出るのでいつも分けてもらっています。
かぼちゃの苗だけのつもりが、げきからとうがらしのポット苗を20ポットほどもらいました。
う〜激辛好きの私には嬉しすぎるプレゼントでした。

一度帰宅して家族でお見舞いに。
ハードな1日でした〜。
にんにくをためしに一つ抜いてみたらちゃんとにんにくの形になっていて感激!
にんにくの実って黄色いイメージだったのですが真っ白なんですね〜。

かぼちゃの苗定植。

i0 i1 (1) 頂いたげきからとうがらしの苗、うれし〜☆
(2) にんにく初めての収穫

(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]