無題
2006/07/10 (月)

今日は雨でしたが、トラックの運転をずっとしてました。片道1時間の道のりを3往復半しました。

車の中からお花のきれいなお宅を見ると、ついつい見とれてしまいます。結構ホリホックを植えているお宅が多い事に気がつきました。
やっぱり、手間がかからないのと、丈も高くて豪華だからかなぁ〜って思いました。

そうそう、夕方自宅に帰ってきたら、朝は咲いてなかった白で縁がピンクのユリが咲いてました。
明るいうちに帰ってきたので、急いでシャッターをきりました。 何種類もユリを植えてあるのですが、品種によって咲く時期が違うので、長い間楽しめて今年は大成功です(*^^)v

一番先に咲いたのが、透かしユリのローリーポップで次にオレンジのユリ・黄色のユリ。そして次がお花が大きい花ユリのレモン色のユリ・そして今日の白とピンクのユリです。

4年くらい前から毎年ユリを育ててますが、今までは同じ品種を育てていたので、同じ時期にばぁーっと咲いて終わっていました。今年はずれて咲いてくれたので長い期間楽しむことができました。

そうそう、今日は帰宅してから仕事終わりに実家でもらったサルビアの苗をデッキ前に作ってある花壇に定植しました。いつもあげるばかりなので、たまにお花をもらうと嬉しいですね(^_^)

i0 i1 (1) ロリポップ・ローリーポップどちらでも検索できます。
どっちが本当の名前なのかなーっていつも思います。
このユリは一番先に咲いたユリ。
(2) 今日のたぶん昼間に咲いたユリです。
朝は咲いてませんでした。
透かしユリではないらしく、花が大きいです。
きっと花ユリかなぁ〜。
(3)
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]