朝からジャガイモ
2006/07/05 (水)

今日は急遽仕事が休みになったので、朝日記の更新しています。起きた時にはまだ、仕事になるか休みか分からなかったので行く用意をしてました。
そうしたら、玄関のチャイムがなったので「こんな朝早く誰だろう・・・?」と思ってあけてみると・・・。
昨日カキコした野菜をくれたおばさんでした。

この間のお礼に今朝掘ったジャガイモを持ってきてくれました。土がついたままで新鮮です。(^_^)
沢山あってとても嬉しかったです。
うちの旦那君がジャガイモとたまねぎの味噌汁が好きなのでとても助かります。今朝の味噌汁もそれでした。

今日は時間があるので頂いたジャガイモでポテトサラダでも作ろうと思います。

i0 i1 i2 (1) じゃがいものお礼に差し上げたユリです。
(2) ユリの全体図。プランターで育てているから、背景は駐車場の砕石が・・・&車も写ってるし。。。家の中から窓を開けて撮りました。
(3) ジャガイモの種類は3種類あるみたいです。
男爵とメークイーンと北あかり。
当分ジャガイモ料理が続きそうです。

 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]