ユリが野菜に。。。
2006/07/04 (火)

今日は比較的早く起きれたので、家事を済ませてから外にパタクレ寸前のデジカメを持って撮影しました。
家にいて撮影する分には何とか大丈夫ですね(^_^)

そうそう4日前の話なんですが、道を歩いてる方から声をかけられました。「いつもきれいにお花が咲いてますね。」って。嬉しいものですね。

毎年大きめの野菜用のプランターにユリを植えてるのですが、今年は成績がよくてかなり切花になりました。
ほとんどは、友達や近所の方におすそ分けしたのですが。。。 

ユリは値段が高いってイメージがあるせいか、差し上げるとみんな喜んでくれます。声をかけてくれたおばさんにも、褒められたのが嬉しくって4〜5本切ってあげました。少したってから、おばさんが自分の畑に行ってキュウリとナスを収穫して持ってきてくれました。
ユリが野菜に大変身です。

同じ敷地の借家に住んでいても、声さえかけてこない人もいると言うのに、ちょっと離れた部落の人から野菜をもらえるなんて不思議ですね。

i0 i1 (1) シルバーリーフにひかれて買ってきてしまった、クリサンセマム・ホスマリエンゼ。白い花が咲くみたいだけど、このままでも十分使えます。
(2) 花壇に地植えにしてあるジニアです。
他の白いのも植えてあるのですが、ネタがなくなるので白いのは後日のせます。
(3)
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]