ビオラ
2005/11/10 (木)

hare.gif 最近めっきり寒くなりました。朝晩がとても冷えますね。11月に入るとそろそろクリスマスのイルミネーションの用意をし始めてくる頃ですね。
我が家もそろそろ用意し始めないとな〜って思っています。

今日画像は今年ちょこっとだけ種まきしてあったビオラです。それもジフィーにいれっぱななしてなっていたものです。栄養も満足じゃないのに、よく咲いてくれたなぁ・・・って感心してしまいました。来年は頑張って育ててあげなくちゃ!!って思いました。いい加減ちゃんとした土に植え替えしてあげようと思います。
ごめね・・・ビオラちゃん。。。

i0 i1 i2 (1) 去年頂いた種なので、品種名がわからなくなってしまいました。
(2) 真っ白な花で、真ん中にひげ入っています。
(3) 栄養が足らないせいか、うすーい紫いろです。
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]