センニチコウ
2005/08/06 (土)

hare.gif 毎日暑くてとろけそうです。。。('_')
今日はちょっと早めに起きて、家事を済ませて撮影しました。(^^♪

1枚目の写真は毎年恒例のセンニチコウです。もちろん種まき株です。デッキ前の通路横に植えてあります。センニチコウは切花にドライに使える花ですね。時間がたつと色が退色してしまいますが、ただの切花よりは長く楽しめますね。(^_^)

2枚目は購入株のコリウスです。買ってきたときはすごく小さな株だったのに、今はこんなに大きく立派になりました。(*^。^*) 最初は鉢のふち周りがスカスカで、さびしかったのに、剪定した枝を挿しまくっていたら、ちゃんと根づいてくれたようです。

3枚目は去年のこぼれ種から芽をだしたインパチェンスです。我が家ではインパは夏恒例の花です。水切れするとすぐシオシオになってしまうけど、案外丈夫で水をあげれなすぐ元気になってくれます。(*^_^*)

i0 i1 i2 (1) 種まき株のセンニチコウです。デッキ前の通路に地植えしてあります。
(2) 1株から鉢いっぱいに、すごくこんもりと増えたコリウスです。
(3) こぼれ種から芽が出たインパチェンスです。
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]