マドレーヌ
2005/05/22 (日)

hare.gif 今日はお休みだったので、午前中家事を済ませ、午後はずっと外にいました。

やっと春花壇のパンジー&ビオラの伸び伸びになったものを処分しました。その他草をむしったり、その他もろもろの片付けをしました。
本当は花屋さんにでも行って、夏物の苗を調達してくるはずたったのですが・・・。疲れてしまって断念しました。

夕方になって、まるちゃん(テレビ)が始まる頃、むしょーにマドレーヌが食べたくなり、作り始めました。
前から欲しかったハンドミキサーを電気屋さんに買いに行き、早速使いました。

さすが、電動!泡立てが凄く楽です。
お菓子作りが気軽に出来そうです。(*^_^*)
見た目はちょっと悪いけど、味はおいしかったです。

沢山つくったので、近所の方と私の友達におすそ分けしました。特にお子ちゃま達が喜んで沢山食べてくれました。 

i0 i1 (1) 今日作ったマドレーヌ。見た目はイマイチだけど、味はおいしかったです。外はサクサク、中はふわふわ。
焼きたてのあまーい香りは食欲をそそります。(*^_^*)
(2) 植えっぱなしの状態で2年目のシュウメイキクです。さすが宿根は手間いらず!
(3)
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]